SSブログ

ジンジャエール [おくすり]

夏といえば、麺類
特に和風麺類に欠かせない老成(ひね)生姜の旬の時期ですね。

しょうがには殺菌作用もあるらしく、
物が腐りやすいこの時期にぴったりなブツなわけです。

すしブログ


さんでは、カッツオに生姜がのって、ぴっちぴちしてます

あぁ・・・私も生姜漬けになるガリょ!

こんな時期にぴったりなドリンクがこれ

アサヒのウィルキンソン ジンジャエール

これ、生の生姜は入っていませんが、乾燥生姜の香料をたっぷりとうけた
辛口ジンジャー

コカコーラのカナダドライとは違ってショウガを楽しめます。

これはかなりの辛口。口に含むとカッと熱くなってきます。
ああ、殺菌されてるのぉ!
喉が痛いといいますが、それは生姜の力。 腫れたりなんかしないんです
夏はガラナとジンジャー、という形なのか、アサヒの自動販売機でも見ることができます。
試してみてね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローヤルゼリー①トーマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。